1. トップ
  2. お金をふやす
  3. ヒロセ流株主優待術
  4. インプレスの株主優待本一覧からどれにしよう問題2021年版

インプレスの株主優待本一覧からどれにしよう問題2021年版

昨年の模様

さて今年も優待が届きましたよ。

本のセットを選んで電子データで読める権利~!

下記9セットの中から、好きなセットを選べます。まずラインナップ見てみてー。

インプレス 人気新刊セット

インプレス ビジネス時短術セット

リットーミュージックセット

エムディエヌコーポレーションセット

山と溪谷社セット

impress Quick Booksセット

NextPublishingセット

近代科学社セット

鉄道シリーズセット

直感で気になったアイテム

これがね、去年も迷ったんだけど、各シリーズの中から抜き取って何冊か読みたいのよね。

今回のラインナップで私がまず気になったのはこれ。

でもセットの中ではいらないな~というものもあり、決めかねる。

気になるユーザーレビューのひもとき方

インプレスのページからはご丁寧にレビューページに飛べるようになったのでちょっと見てみる。

まず1冊目。

そして2冊目。

星4.6や4.7というAmazonの本の中で高評価な部類ではありますが、

  1. 皆さんのレビューの時期が近い
  2. やたらと高評価

という2点が気になりましたのでレビュー者の名前をクリックしてユーザープロフィール見るとこういう傾向が。

  1. プロフィール設定なし
  2. レビュー数ひとけた

そうしてある発見が。

1冊目の本を星5つにしたAさん、同じ月にある本も星5つにしています。

2冊目の本を星5つにしたBさん、全7個のレビューのうち、偶然Aさんが5つ星にした本を5つ星にしています。

片付け本と骨格本を読んだお二人がたまたま高評価を上げたのがこちらの本。

オンライン・セミナーのうまいやりかた クロスメディア・パブリッシング(インプレス)

と、いう事でした。

選んだ本

方針を変更!これにしました。

鉄道シリーズセット

旅行に合わせて観光列車乗ってみたいしムーンライトながらが廃止ということもあるので夜行列車の思い出にひたろっと。

kindleでの料金で換算するとざっと6,000円分が無料でダウンロード。楽しいですね。

おすすめ記事(表示されない場合もあり)