1. トップ
  2. ポイント・マイル
  3. お得な買い物記録
  4. 去年ほど出費がかさまなかったので。 国内旅行×2
  1. トップ
  2. 旅をする
  3. 福岡情報
  4. 去年ほど出費がかさまなかったので。 国内旅行×2

去年ほど出費がかさまなかったので。 国内旅行×2

|

10月度の出費も終わったという感じですので、家計簿つけましょ。

去年、1,000万円貯めない!とあれこれ出費を思い切ってしてみたこともあり、どうやっても去年ほどの出費にはなりません。

特にこの3か月は頑張った、

ということで、ちょっとご褒美に。いつもの国内旅行を2件。まぁ本のネタにもなりますし。

今回は今まで泊まったことのないところに泊まってみるので、それも楽しみ。

小倉駅から遠いのですが、モノレールで旦過駅すぐ。モノレール100円だっていうし乗ってみたいの。
そして翌日旦過市場とその近くで行きたいお店もあるので。

ゆったりと日本庭園でも朝お散歩できるといいな。

博多天神で圧倒的な力を持つ西鉄。
そのホテルには初めて宿泊です。
西鉄グランドホテルの印象が強くてそ、そういえばあったような・・・というもともと「西鉄イン博多」だったのを改装したというホテル。
サイト(西鉄ホテル クルーム博多)を見ていただければわかるけど、おっしゃれー!

ロビーにポールセンのライト

ある!とか、おしゃれな椅子も並び大好きな感じ。

チェックイン15時で、おそらく予定が午前中に終わってしまっても、ここでくつろいで待てそうだなと。

しかも大浴場あり!夜1時まで!朝も早よからOPEN!

そしてわたくし、翌日は博多駅集合なのだ。朝。
ばっちりやないかーい!

更に、東急ネットモール経由で0.5%分の東急ポイントをひそかにゲットし、クレジット利用でのJALマイルが600ほど、更にフライトマイルが
334+334+355+355=1378マイルゲット。
ホテルがマイルプレゼントしてて100マイル。

すごいテンション上がった。やっぱり、好きだわぁ。9月、10月とおでかけできなかったので。年末に向け楽しみます。