1. トップ
  2. お金をふやす
  3. ヒロセ流株主優待術
  4. 丸井の株主優待で身につけるものをちょっとええものに
  1. トップ
  2. ポイント・マイル
  3. eposポイント
  4. 丸井の株主優待で身につけるものをちょっとええものに

丸井の株主優待で身につけるものをちょっとええものに

いいのよ、丸井の株主優待。

お店の商品券とネットのお買物券どっちも半年に一度もらえてエポスポイントを年に一度もらえます。

今期、ネットのお買物券を使ってこちらのリュックを購入。

お店での購入、どうするか。

近くのマルイのフロアガイドを眺める

今、丸井にどんなお店が入っているのか、確認してみようと東京・神奈川、そして福岡のお店を確認。

川崎や自由が丘に今もあったらなあ。川崎はともかく自由が丘なんて閉店から20年近く経ってまだ言うかという感じですが。

気になるお店を手帳にメモ。何かあったらこのページを見ようと思い、直近でかける予定のあった有楽町のHPのトップページをみてみたら。

コムパリの期間限定ショップ!

田園調布移転して買いに行ったけど駅からかなーり歩くのです。

でも小さくてかわいいのですよねーん。

ここでせんえん買っちゃえばいいじゃない、

と、見に行った。

しかしながら、贈答用としては気にならなかったけど、自分が食べるとしたら千円以上払ってこの小さきマドレーヌやカヌレ5個は高すぎないか…?となり、購入には至らず。

自分では買えないけど、もらったら嬉しい、だから贈答用なのだと改めて感じました。

有楽町をふらふら

フロアの上から下まで見て回って、ポロシャツでも買おうかな?と思うも

徹頭徹尾客をガン無視してレジで資料を読み続ける店員が嫌すぎて、これは次回ネットで買おう~と思ってこの店舗退散。

ぶらついた結果、1階インフォメーションで質問して買ったのがこちら

はい。ショートストッキングを。

GW明けに買おうと思っていたのですが、先日革靴履こうと思ってショートストッキングがなくて別の靴に替えたこともあり、急ぎ購入。

3足770円パックではなく、ちょいと上端がレースになっているものなどバラバラで3点購入。

1,000円ちょっとの贅沢

合計1,150円から1,000円引きですので支払いは150円。

エポスゴールドカードだとポイント10%還元のタイミングのため、15円分のポイントが還元されるのかしら。

楽しみにしたいと思います。

楽しいわぁエポスカード。

株主優待のおかげで、ちょっと贅沢して今までよりも出費が減りました。こういう体験があると本当に楽しいですね。