1. トップ
  2. お金をふやす
  3. 出版
  4. 3月、優先すべきこと 本修正と雑誌の準備

3月、優先すべきこと 本修正と雑誌の準備

久しぶりに雑誌のインタビューを受けました。

経験上、週末~あけに原稿チェックになり、どのような形になるか方向性がわかるかと。

2月末~3月第一週はそちらの対応を行っておりました。

そっから花粉ピークの体調不良時期を越え、3月下旬どう行動していくか。

本の情報が、古い

今のところ、紙面で著書のアピールもお願いしている状況。

博多の女のファンによる福岡ガイドブック

取材前読み返してみると、リンクが切れていたり、コロナで閉店しているかもな、とか逆にこの後知ったお店もどんどん足したくなり、これは新しい本よりもまずこの本を修正するのが筋だなと思いました。

本の更新+サイトリニューアルを、セットで

この数日タスク整理したのちに目標をうじうじ考えるのに時間がかかってきたから「4月にのばすこと」というページにのばせることを書き一旦忘れる!

今日とにかく30分、wordの第三版用ファイル作って着手してみた。

それでわかったのは、書きながら本の紹介のHPも改修・追加を行った方が良い、ということ。

レストラン情報のリンクは、本に直接はるよりも自分の紹介サイトを挟んだ方が、安全だ。

そのあたりは今週土曜朝と日曜日かけて行いたいな。

ということで、今月はこのHPよりもこちらのHP修正に時間を割くことをご承知おきください。

というか応援して!がんばる私!

雑誌準備

記事の内容があらかたわかったら、雑誌購入予約しーの、関係各位に手紙を添えて送るかなというIKKO心をこめてスタイル。

福岡のTV局、ラジオ番組のプロデューサー、市長。ふるさと納税ネタが掲載される気がするので、その市のふるさと納税も試して手紙にかきたいな。

習ったスクール2社、プログラミングとTOEIC。

TOEICネタも食いつきがよく(3か月で200点以上上げたので)写真依頼がきたのでスクール名がうまく入るように写真候補を出しているのでどうなるかしら。

本の企画の方向性のアドバイスを頂いた編集の方。多分そこでお話をしたことで好きな事よりも自分の得意分野に舵を切ることが出来て、結果今回の企画にマッチすることとなったので、その感謝を。

学生時代の先生には年賀状で質問を受けている企業講演会の記事も印刷して添えて。

奨学会もその企業のアピールになるよう写真とアピールコメントを提出しており、採用されるとそのあたりも手紙にかけるな、、、

とイメージ中。

頭の中にイメージはそれぞれあるので文章下書きを着手したい。

あとは情報出せるようになってからの告知とかもしていかないとね。

アウトプット方法、セルフブランディング、コンテンツマーケティング分野の勉強

このHP含め、アウトプットとアウトプットを知らせ、伝える部分において燃費が悪い。

話を直接聞く人からは必ず需要があるノウハウ、メソッドを持っていると言われ驚かれるので表現方法を考え、変えた方がいいなと強く思いはじめております。

本もいくつか入手したものの開けてないので、そのあたり本をひもときながら手を動かしたいと思います。


3月は業務多忙も入ってきて花粉もまだ油断は禁物なので、無理はしないで優先したいと感じることを着実に進めていきたいと思います。

まず今日30分出来てよかった!

おすすめ記事(表示されない場合もあり)