1. トップ
  2. お金をふやす
  3. メディア情報
  4. 「推し活マネー」特集で久々日経WOMAN 2021年5月号に掲載されました

「推し活マネー」特集で久々日経WOMAN 2021年5月号に掲載されました

3月の前回記事でお話していた取材を受けた雑誌が発売になりました。

ヒロセマリちゃんのページは88ページよ今すぐOPEN!!

初の他薦掲載

過去掲載されていた時期は、このHPを立ち上げて間もなく、日経WOMANに掲載されることが目標の一つだったんですね。

そして、アンケート会員みたいなのに登録したら、あれよあれよとお声がかかり、掲載。

2014年10月、11月、12月と掲載されました。

ええ、3か月連続です。

アンケートテーマ、毎月いくつかあって何がしか自分が答えられそうなものがあったのね。

自分のありのままの生活を答えると、それが記事になるんだなと実感しました。さすが人生ネタですねと言われ続けるだけあるわ!

ただ、その次、1月号もアンケート通って編集さんから連絡が来たのですが、掲載歴を見て出すぎということでナシになりました。

その時に思ったのです。

日経WOMAN、もう連載か他薦か書籍しかないな

と。

それ以降、自分からアンケートを送るのをやめました。

それで今回お友達が募集を見て他薦いただき、無事掲載の運びとなりました。ありがたい!

次なる目標へ

なんだかんだ思っていた目標は、一旦脇に置いておいても叶うんだなぁと思う今日この頃。

やっぱりHP作った2013年頃(とっても夢見がちだったあのころ)に手帳に書いた

  • 本・電子書籍の出版
  • 講演活動
  • WEB、雑誌、ラジオ、TV等メディア媒体

と書いた3つの軸、去年12月に講演も出来まして無事どれも達成できたんすよね!!

「好きなこと、得意なことを情報発信し人の役にたつ」

というビジョンを軸にこれからもあれこれもがいて手を出していきたいところです。

TVの企画も自分から出したり、お声がけ頂いて2・3企画段階で携わるも放送まで至ってないんだけどその時の企画書が去年の講演の時に役立ったりしているので無駄にはなってない!

日経WOMANさんもまだまだ「連載、書籍」という夢ありますし、またお声がけ頂ければ他の特集でもすぐ掲載可能ですわたし!

今回記事で「推し活マネー」という新しい枠も見つかりましたので、これも武器にしていきたいと思います!

お仕事のご相談はHP下部お問合せ欄、ツイッターのDMからよろしくお願いします!

推し活話の裏側、没ネタ含んだエピソードは別記事に!

小さい頃からの夢だった本はこちら

3月から本文修正中で今福岡空港の情報絶賛修正中!

一度ご購入いただけますと更新機能で最新版を読めるようになりますので少々お待ちを~

博多の女のファンによる福岡ガイドブック

おすすめ記事(表示されない場合もあり)