とっつきやすかったので、最初にここから「クチコミページと社長ブログ、売上に貢献しているのはどちら?」小川卓 作画:真鍋マコト 技術評論社
当初は年末年始、小川卓さんの本をじっくり読む予定で居たんです。
がしかし。
おもいっきり旅行しちゃったの。
で、ぱらっと目を通してみた。
表紙に書いてあるような、真鍋マコトさんによるマンガが途中入っていて、初心者の方にもわかりやすい設定になっております。
自分はまず、目標、目的を明確にさせないといけない
このブログ以外のサイト含めて、どのサイトにどのような人に来てもらうか、2018年考えて、手を加えていかんといけないなぁと思いまして、じっくり読む前に本を閉じました。
やっている内容が複数の分野あれこれ、の状態でこのページにはすべてのジャンルを雑多に表示させています。
で、他のサイトは分野に特化したものに。
自分はどの分野に対して、どのようなアプローチをしていくのか。時間が限られている中の優先順位は。
それをもうちょっと、考えたいなと思います。
目的・目標が決まったらもう一度手に取りたい
サイトの分析をしていく中で、何冊か読んだ小川さんの本の中でもとっつきやすかったので、最初にここから読みたいと思います。
焦らずに、一つずつ考えていきたい2018年。
これならできるぞ!と直感できるような行動目標に落とし込みたいのです。がんばります。
ヒロセマリでした。