1. トップ
  2. 旅をする
  3. 福岡情報
  4. 2018年新年新春福岡空港最新おみやげ情報

2018年新年新春福岡空港最新おみやげ情報

あけましておめでとうございます。

大晦日フライトを終え、元日、空席あった!ということでパック旅行からのアップグレードによりますファーストクラスフライトを行います。それはまた別の記事に。

適宜、福岡空港記事を書いておりますが、今回また新たな発見もありますし、何せ今日も半日くらい空港に居ますから、空き時間にあれこれ書きたいと思います。

今までの福岡空港記事はこれ。

福岡旅行新発見メモ。2017年11月

福岡旅行新発見メモ追加 2017年11月分

11月1日に福岡空港制限エリア内にしらすくじらがオープンしたぞ!さっそく食べた。

福岡空港 今回の変更点・気づき 2017年10月

博多滞在6日目。2017/05福岡空港移動の裏技含む最新情報メモ11。

福岡空港のサクララウンジ初体験。&経験してみて「これでいい」から「これがいい」に変わる。

BLUE SKYで見かけた新発見

博多ぽてと新味

博多ぽてとという本でもおすすめしたはずの甘いスイートポテト系おやつ。

こちらに、チーズ味が登場しておりました!

試食したけど、完全にチーズ!甘みなくて塩味系でした。

とはいえ、わたし昨日から買いたかったので通常味をチョイス。

博多あごおとし リピート購入

指原莉乃さんが一番おいしいと思うめんたいこ、というのが気になって買ったら、確かに後味が気になるものでまた食べたくなってしまったため、再度購入。


博多あごおとし(無着色辛子明太子)

チューブタイプにしました。

博多おりょりょ 新味

大好きなおりょりょ、チーズ、めんたいマヨネーズに続く新味が。

かにかまです。

結構かに味が強めです。試食もできましたので、まずはお試しを。

お得な買い方

まず、博多ぽてとも4個入り、540円。あごおとしチューブも540円。

1、080円なり。

JALカードでの割引が効きますね。50円だけど、この積み重ねです。

そして、dポイントカードの提示で、ポイントゲット。12月から、1月9日までキャンペーンということで、ポイント3倍付与されました。dポイントが今回の旅行でまた100ポイント貯まったのでまたローソンでお試し引換券にしよう。

ANA FESTAで見かけた新発見

前回はこのめんたいバター味を発見し、好評を博しました。

それで今回みつけたのが、チェック柄のパッケージ。
でも、味はノーマルなの。

ただのおしゃれという驚き。かわいいのが好きな方はよろしいのではないでしょうか。

兵四郎のだしを買おうかどうしようか迷いましたが、だし在庫結構あるし、博多ふわり(下記に紹介する本参照)も、ちょっと冷蔵時間不足になりそうなので今日は買い物せず。

大丸 ガトーフェスタハラダの九州限定アイテム 美味

いやハラダって関東じゃない。高崎じゃない。

でもハラダも全国味展開初めまして、京都エリアで抹茶味、みたいな。

で、九州エリアでは黒糖。具体的には博多阪急と天神の大丸、と空港の大丸ショップの三店舗でしか買えないのが、これ


【九州限定】ガトーフェスタハラダ グーテ・デ・ロワ 黒糖チョコレート 簡易箱 (RK0(5枚入))

実際問題、今買ったのでまだ食べてない。

しかし前回買った3粒入りの黒糖チョコレートがめちゃくちゃうまかった!濃厚で、黒糖で。上品。

会社の厳選された配布者3名にも大好評!!

いいですよ、これは評判が高かった。しかし3粒で486円もするので相当だいじな人、いい女にはこれって感じで。

おなじみ、福砂屋キューブ

はいかわいいし自分用にも食べやすい、おなじみ福砂屋キューブちゃん。


<福砂屋>キューブカステラ

上記の通常盤に加えて四季折々のパッケージが出てきて、それのチェックが楽しみだったりします。

ハッピーニューイヤー2018戌 というわんちゃんのシルエットが描かれたパッケージでしたので、それを購入。

お得な買い方

福岡空港に入っている大丸・天神・岩田屋三越いずれもがJALカード特約店ですので、基本JALカードクレジット払い、なのですが大丸さんだと楽天ポイントカードの提示で楽天ポイントもゲット。

トータル2650円の買い物に50円引き、dポイント9、楽天ポイント15、JALマイル52マイル。

600円ちょい使えるポイントが手に入って何より。

くつろじのラウンジTIMEでもサービス

今回ファーストクラスのダイヤモンドプレミアラウンジに入って(福岡に最近できたんですよね。初めて入ります)くつろぐプラスおにぎりみそしるクロワッサンを食べる予定ですが、今この記事をかいているのはクレジットカードラウンジです。

ポイントカードのポイントで、次回ビールが無料になるので入ってみたのですが、なんと九州銘菓鶴乃子をカウンターの方からお祝いで頂いちゃいました。


鶴乃子 2個入  【石村萬盛堂 和菓子】14203

このパッケージの上部がイヌのイラストというお正月モデル。

これ、買ったことあるけど200円ちょいはしたはずなので、ありがたやー。たすかるー。

別記事記載予定 福岡空港のソフトクリーム、シェイク

残念ながら昨日同じとんかつ屋で2回も食事をすることになったわたくし(コメダ珈琲ラストオーダー2分間に合わず…大晦日のももち浜地区は飲食難)、そんなにおなかが空いておりません。新年になって何も食べてない。

年末の福岡のラーメン特番で流れたラーメン海鳴さん食べられるまで、空腹を保安検査場外で待つ・・・のはまた別の機会にすればいいことなので、今回は優しくソフトクリームを食べたい気分。

ジェラートになりますと、保安検査場内、ANAエリアのVitoというお店がありますが、ソフトクリームはどうなのか。

これは福岡空港のサイトを見ても軽食、くらいなもんでそこまでメニュー細かく書いてないので見えない。一店舗ずつグルメサイト情報見るくらいならうろついて、メニューや、ソフトクリームのあのプラスチックの看板?

が立っていたところを自分でメモった方が早い。

暇なんだもん。

あのソフトクリーム型の看板、偉大だな。

ハニー珈琲

1階、ツタヤと一緒になっているコーヒースタンド。カフェオレをよく買いますが、ここにソフトクリームの看板発見。

RED BROOKLYN

プレミアムシェイクという手書きメニュー発見。バニラをはじめとした3味、450円。

450円?!

プレミアーム。

MIKADUKIYA CAFE

クロワッサンの三日月屋のカフェ。ここにもソフトクリームがある。三日月屋は前回カツサンドがべらぼうにおいしかったので期待。今日はここかな。

何せ冬ですし、一日で食べ比べとか無理なんで、来た時に余裕があったらぺろっとしたいな、というメモ。


こんな感じで、11月ぶりの福岡空港でもこんなに発見が。

2018年も、あれこれ試せる、健康な肉体で福岡に来られますよう、今年は体調管理を頑張りたいですね。

とういことで今年も自分が歩いて見て調べた情報を発信していこうと思いますので、お付き合い下さい。

ヒロセマリでした。

過去の福岡空港情報記事

福岡旅行新発見メモ。2017年11月

福岡旅行新発見メモ追加 2017年11月分

11月1日に福岡空港制限エリア内にしらすくじらがオープンしたぞ!さっそく食べた。

福岡空港 今回の変更点・気づき 2017年10月

博多滞在6日目。2017/05福岡空港移動の裏技含む最新情報メモ11。

福岡空港のサクララウンジ初体験。&経験してみて「これでいい」から「これがいい」に変わる。

福岡ガイドブック出してます

もっと詳しく知りたいという方いらっしゃいましたら、ぜひ。


博多の女のファンによるファンのための福岡ガイドブック