1. トップ
  2. 大好きなものを買って出費を減らす
  3. デジタルガジェット
  4. 機内でノイズキャンセリングヘッドホンの有用性を思い出す。
  1. トップ
  2. 旅をする
  3. 旅行におすすめなアイテム
  4. 機内でノイズキャンセリングヘッドホンの有用性を思い出す。

機内でノイズキャンセリングヘッドホンの有用性を思い出す。

|

2月のごほうび福岡推し活において、帰りの飛行機を当日アップグレードにより国内線ファーストクラスに搭乗いたしました。

このために、朝起きてすぐ中洲から福岡空港に行って、手続きだけしてまたホテルに戻りましたから。こういうことできるのも福岡の魅力!

ともだち(別ホテル、別便帰着予定)に「え?(笑)」「マリちゃん?(笑)」と言われましたが残席見ながらもやもやするくらいなら空港行って抑えた方が楽なのよ、福岡の場合!

ノイズキャンセリング、らくー

で、エアバス機初のファーストクラスに搭乗し、機材を確認しがてらヘッドホンを装着します。

国際線に乗るたびにヘッドホンつけて「ごー」という音が消える様を体感して「これだ、快適度や疲れに差が出る!」

と思っては地上について忘れちゃうノイズキャンセリングヘッドホン。

今回は空の上で調べた。

飛行機でも地上でも使えるノイズキャンセリングヘッドホン

昔っから一度は使ってみたいなーと思って一度も買ったことがないBOSE製品、ヘッドホンだとこれ

JALで装着したSONYの「MDR-5760」という機種はJAL専用の非売品モデルのようで発見できず。SONYの一般販売モデルを探します。

SONYのヘッドホンいろいろあるけど、ユーザーレビューや飛行機利用が多そうなのはこれ。

この製品いいなと思ったのは「航空機用プラグアダプター」が付いてくるという事。飛行機乗ったら席に自分のヘッドホン接続できるの面白い!

音楽、映像は自席の端末で、という流れもある一方で大画面付けて映画とか見られるようにもなってきているので。

調べたらあるしね、変換アダプター単品。

これを買えばいいわね。

プラグの位置が固定タイプだとサイズが合わないとか、枠に干渉して付けられないとかあるみたいで分離型にしようと思う。

確認して良かった、検索ワード

で、ソニーのヘッドホンいいなぁ、なんて思って念のための検索ワード入れてみました。

ああ良かった検索して。

どうなったかは次回!