1. トップ
  2. お金をふやす
  3. コラム
  4. [ポイ探ニュース更新]064 海外で「プラチナカードに入っていてよかった!」と痛感 手続きも簡単で驚いたJCBカード付帯保険利用体験!

[ポイ探ニュース更新]064 海外で「プラチナカードに入っていてよかった!」と痛感 手続きも簡単で驚いたJCBカード付帯保険利用体験!

|

これはね、本当に良かったよー。助かったんだよー。

海外での飛行機遅延による半日待ちぼうけの際の飲食代金を保険金としてお支払いいただきました。

3店舗計6千円強かかっていたのでこれは嬉しい。

ただこれってお金をもらうためには下記条件があり、あくまでも自分の方から情報を知り、行動を起こしていかないと絶対にお金にはありつけないんですよね。

  1. 対象になるカードの会員である
  2. 保険の情報を知っている
  3. 保険に対応できるためのレシート・領収書・搭乗情報を確保する
  4. 保険会社に連絡する

情報を知り、行動に移せるか。

この2つの要素が人生において差がつくのかなぁと、ぼんやりと思う次第です。

どんな感じだったのか、ご参照ください。