お客さまは既にVIEW’sNETへ登録されています。の恐怖
あたらしいJALsuicaカードでのVIEW’sNETの登録に苦戦しております。
VIEWカードを2019年春に解約しているのですが、退会した時のメアドで再度VIEW’sNETのメールが来はじめます。
ただ、こちらとしては退会しているのでログイン情報もわからず。
過去のJR東の対応上、古いのを使いたく無くて、新しいメールアドレスでVIEWカード情報を登録チャレンジ。
新しいメアドではVIEWカード登録できず
あああ!!だめか、ダメなのか。
新規登録画面で新しいVIEWカード番号入力しても「既に登録済み」のエラー。
旧view’sNETの情報に新カード紐づけたのかビューカード!!であれば!!カード入会時にVIEW’sNETログイン情報を教えてくれないだろうか?
退会して4年経ったらさすがに情報消すよね~といいつつしょうがないので
パスワード取り寄せ申請
メールアドレス、生年月日、電話番号の入力を求められます。
2019年時代の電話番号を入れたら・・・NGでした。
今の情報を入れたら、OKで再登録手続きメールが飛びました。
どういう情報管理をしているのだろう・・・謎です。
ちょっと、JALsuicaを選んだことに後悔
早くも、JALSuicaにしたことを後悔感出ちゃいました。
JALもJR東日本も、やっぱり昔の日本の会社のダメな感じ煮詰まってるのがWEBサービスなので、JAL×JR東日本の組み合わせはしんどいね!
でも、東急よりもJR東の方が諸特典使うよねって思いでかえたわけですのでここでくじけてはいけない。
メールも数分ではこない感じなので諦めて寝ることにして、手続き終えてメリットと評価した部分をお話したいわ。
続く。いつになったら使えるの~??