1. トップ
  2. 旅をする
  3. 位置すら知らない1からのフィンランド・デンマーク旅行
  4. 旅行中これは気を付けないと! 位置すら知らない1からのフィンランド・デンマーク旅行その16「北欧雑貨をめぐる旅」おさだゆかり 産業編集センター

旅行中これは気を付けないと! 位置すら知らない1からのフィンランド・デンマーク旅行その16「北欧雑貨をめぐる旅」おさだゆかり 産業編集センター

土日もあるのでフリーマーケットも気になっているわたくし、参考になりました。

ほんとうに、何気ない、普段使いのものがかわいい国々だなぁと思いながら素敵なアイテムと出会えるといいなぁとどきどき。

そして、この本には島のデザイナーを訪ねたり、サマースクールへの体験談なんかも入っているのですがそこであった、時差による乗り遅れエピソードにどきり。

わたしの旅で注意すべき点に気付く

そうなのです、調べてみると私も旅行中北欧内で時差が発生するのでした。フィンランドからデンマークに行く時、デンマークに行くと1時間遅いんですって。

気を付けないといけないわ、と今回初めて思ったのでそれだけでも読んでよかったなぁと思いました。

時計の時間直すの大変だわ。


ストックホルム中心ではありますが、ちょっとコペンハーゲン、ヘルシンキの情報を「はいはい、やっぱりここ行かないとね」とチェックできました。

4月29日読了

北欧雑貨をめぐる旅 (私のとっておき)

ヒロセマリでした。

おさだゆかりさんの本はこちらも

位置すら知らない1からのフィンランド・デンマーク旅行その8「北欧雑貨手帖」おさだゆかり アノニマ・スタジオ