1. トップ
  2. ヒロセ流ポイント・マイル術
  3. Pontaポイントが10,000ポイント貯まった、その理由

Pontaポイントが10,000ポイント貯まった、その理由

Pontaポイント、残高1万越え。

数日前の利用の結果、Pontaポイントが1万ポイント越えました。

ここまで貯めたのは、初めてだわ。

貯めてみた理由

なんで、ここまで貯めてみたのか。その理由は、去年の秋に、Pontaポイント→JALマイルへの交換レートがアップしたから。

1年間、貯めてみましょかと。貯めてれば期限切れないし。

という事で、去年の11月半ばから貯め始めました。1年弱で、1万。

Pontaカードは、使わないでこの量ですので、まぁ上々かしら。

こんなに貯まった理由

なんでこんなに貯まったのかなー、と、明細を確認してみると大きくこんな感じ。

JALのボーナスポイント

これが6,011ポイント。半分以上という。チケットを予約しまくった影響ですね。

これがマイルに変換出来たら、これまたお得。

ホットペッパービューティー利用

以前コラムにも書きましたが。

美容院6回:1,320ポイント

マッサージ8回:700ポイント

と、合計2,000ポイント。これは気持ちよくポイント稼げてありがたかった。

ちなみに、無料でポイントもらったグルメの方で3回食事して76ポイント。

また無料で2,500円食べてるからいいよね。

じゃらん利用

ホテル8回:1,050ポイント

今年はえらく宿泊してて、じゃらんも結構使ってたのでこんな感じに。

じゃらんも無料で1,500ポイントもらってた。

残りが、ローソン

回数は、めちゃくちゃ多い。

通常ポイント:434

ボーナスポイント:528

あれだけ買物して、962ポイントか。

振り返ると

JALに乗るのが大きくて、あんなに日々出してるローソンは、まぁそれなりという内容でしたね。

ホットペッパーのリクルートポイントが統合したことでポイント付与がまさに加速したということがわかりましたね。

で、ポイントレートアップはいつやるんだろー!?

待ちたいと思います。

ヒロセマリでした。

こちらの記事もおすすめ