1. トップ
  2. 旅をする
  3. 旅行計画×2

旅行計画×2

直近になってきた、台湾旅行についてそろそろ内訳を考えてもいいよな、と。

今回は夜市で麺食べて、ジンディンロウだっけか、デンタイフォンだっけか、小籠包食べて、あとは足つぼなどのマッサージをしこたま受けれればいいかな。

欲張らず、食と体に贅沢させたい。

上海なんてもっとざっくりと、小籠包と、風と、あとどうしようかしら?なんて思っている。

もうちょっと本読む予定だけど。6時間の滞在だしな。

プライオリティパスという、海外の空港のラウンジを使えるカードを入手したので、(落ち着いたと思ったのに!またクレジットカード編成検討が止まらない)最悪空港でゆっくりしていてもいいのだ。

余り予定が無くても、その街を生で見たという経験が、その先の自分に何か変化をもたらすと、ベトナムを一日歩いてみて感じたので。

何せ、JALの上級会員の期限は2019年3月。おそらくそこからは、JALグローバルクラブなれど、今よりは階級がいっこ下がっちゃうのは確実なので、今のうちに海外どしどし行っておいた方がいいのだ。

どしどしも行かないんですけど。片道マイル利用の気楽なアジア旅、こっちは北欧のようにがちがちしないで、羽伸ばしたい!

とか思うと、ロンドンパリまで頭回らず…

いちおう、ガイドブック一冊ずつ読んで、シャーロックホームズ読み始めたんですけどね。とりあえず、楽しいから今はホームズを読み進める方向で。

ヒロセマリでした。