1. トップ
  2. 旅をする
  3. 旅行におすすめなアイテム
  4. 旅行中の今、持ち物を綺麗にするのにあると便利とトランク開けて気付いたグッズ4つと何が入るか紹介します。

旅行中の今、持ち物を綺麗にするのにあると便利とトランク開けて気付いたグッズ4つと何が入るか紹介します。

|

旅先で、ばっとキャリーバッグをひらけますか?

ただいま、絶賛旅行中のヒロセです。今、ホテルのチェックインを待ってカフェにおります。

そこで、トランクをがさっとあけて、PCと延長コード類を取って、またしまう。

その、開けたときの感じが、結構よい具合だった。

いかに、荷物をパッキングするか。

私の場合は、用途別にパッキンググッズに入れてます。

過去記事で買うごとにご紹介しておりましたのですが、実際にどう使っているのかを、旅行中の今入れているもので紹介したいと思います。

1.FLIGHT001 スペースパック

何といっても、着る前の服と、着た後の服をこれ1アイテムでクローズできるのが、素晴らしい。
5泊6日だと、ややチャックきつきつ感がありますが、閉まりましたし。
icon
iconスカート2着の着回しなので1着、上着はTシャツやシャツを3・4着、あとカーディガン1着。それに下着、ハンドタオル、靴下、一泊タオルないところなので大きいタオルも入ってます。

2.ブラニフ バスルームオーガナイザー

化粧品は、こいつでどんとこい。

今回は5泊6日なので、結構普段使いのアイテムを入れてます。

・化粧水と乳液は使い捨ての試供品

・下地、ファンデ、ルースパウダー、チーク、ヘヤワックス、アイシャドウ、アイライナー、ビューラー、電動ビューラーと電池、眉マスカラ、アイブロウパウダー、口紅、リップブラシは大き目な通常アイテム

中のネット部分を使って、細かいのを分類しつつ、余裕で入ります。


Braniff バスルームオーガナイザー ブラック BRF011-BK

だがしかし。

デザインが変わってしまいまして。

現行販売品はこんな感じなのです。

BRANIFF INTERNATIONAL(ブラニフインターナショナル) アメニティポーチ トレー付

機能はあまり変わらないのですが、デザインが大いに変わってしまって

ネット部分が破れちゃって、買い替えようとおもったけどもこれではちょっと、買いたくない・・・

ちょっと、ミレスト一個使ってみて、いい感じだったのもあるし次はこちらに行ってしまおうかしらん、なんて検討中です。


MILESTO UTILITY バスルームオーガナイザー

3.ブラニフ ポーチ


Braniff ポーチL グリーン BRF014-GR
今思うと半額で買えたのは、在庫処分だったのね。

2.でご紹介の通りお気に入りのデザインですので、これは便利。

これは充電コード類入れに使ってます。

・PCのアダプタ・充電コード
これにUSB口が1つあるので、PCの充電ができれば本体含めてUSBケーブル2つ充電可能。

・マイクロUSBコード2本
スマホ、ポケットWi-fi用

・ipod用のUSBコード1本

・USBアダプター2個
マイクロ2本、ipodの3本をうまく差し替えて利用

加えて今回の旅ではワンセグをすごい利用する特殊事情がありますので、普段の2泊3泊くらいならもはや持ち歩かないのですが

・ガラケー用の充電コード

・ガラケー用モバイルバッテリー

・ガラケー用イヤホン惹句

まで持った充電フル装備。

さすがLサイズだけあり、余裕で入るという事、これも内部にメッシュ含めたポケットがあること、写真左側に見えるフック部分があるので、飛行機・新幹線機内でひっかけておきやすいというメリットが。

4.DELFONICS インナーキャリング B5 メッシュ


デルフォニックス(DELFONICS) インナーキャリングメッシュ B5 CA75 ベージュ

便利すぎて、2つめ買いました。数年利用して汚れと、内部のマジックテープが取れたのが気になってきて。

これをかばんの中に入れるときはメッシュのポケット部分にスマホやガラケーやポケットWi-Fiなんぞをするっと入れておくと、見つけやすい

また、量が少なければここに充電コードも入ります。

ここに、サーフィスとマウスを入れて、トランクにしまっておきました。

トランクの中が、整然と見える。


イノベーター innovator ヴィンテージトランク 50cm(ベージュ)
おなじみ、イノベーターのヴィンテージキャリーバッグの中に入れました。

1をトランク下部に横にいれるとぴったり。その上部に2.3を横にして入れて、それに蓋をするように4を被せたら、2つのストッパーで固定します。

ブランドや色合いも違っているのですが、たまたま生地テイストの方向性が似ているので、綺麗に仕舞われている感じに見えます。我ながらほくほくとしながら今に至ります。

次に買うならこれかな

今回、5泊6日にも渡るという事で、珍しく履物も2足体制なのです。

海とか行くときにサンダル持って行くこともあるから、靴入れいいなぁと。

icon
icon今、ビニール袋にポイ、となっていますのでね。変えたいなぁ。

より、こんな感じのイメージ図に近づきそう。
icon
icon

ヒロセマリでした。

関連記事

1.FLIGHT001 スペースパック

着た服を裏側へしまうスペースパック、破格のお値打ちANA限定モデルを発見!

トラベルグッズストアFLIGHT001(フライトワン)のスペースパックで旅で着終わった服の処理はバッチリになったよ。

2.ブラニフ バスルームオーガナイザー

旅のお供に優秀、合格。 ブラニフ バスルームオーガナイザー

3.ブラニフ ポーチ

ホテル/新幹線でスムーズに充電。 旅の荷物をわくわくさせるBraniff(ブラニフ)のポーチ。

4.DELFONICS インナーキャリング

ケータイ、スマホ、デジタル用品+αがしっくり収まるバックインバッグ DELFONICS インナーキャリング

バスルームオーガナイザー その後