1. トップ
  2. 大好きなものを買って出費を減らす
  3. デジタルガジェット
  4. 10%増税前買い物5 やっぱり間違いなかった USB付き電源タップ
  1. トップ
  2. 旅をする
  3. 旅行におすすめなアイテム
  4. 10%増税前買い物5 やっぱり間違いなかった USB付き電源タップ

10%増税前買い物5 やっぱり間違いなかった USB付き電源タップ

|

この記事でぼんやり考え始めてから、はや2年。

ようやく買いました、電源タップ!!

エレコム USB コンセント 充電器 電源タップ USB×4ポート AC×1個口 PSE適合 ケーブル60cm 2A ホワイト MOT-U06-2144WH

そうなの。

当初USBポート3本で考えていたのだけど、せっかくだからUSBポート4本にしたよね!

繋いでるアイテム

2年たつとこの記事の時と私の利用アイテムがちょいと変わっておりますね。

1.スマホやスピーカー

SIMフリースマホ(SIM入れずwi-fiでのみ運用中)

スピーカー

これを2ポート使ってます。

2.wi-fi

契約を変えて、新しいwi-fiルーターにしたらケーブル種別がタイプCとやらにかわりまして

1ポートこのwi-fi用に使ってます

3.ipod

結果まだ元気でこのipod使ってるのでドッグだっけね、ふっるーいアップルのケーブルを現役で使ってます。

使い方

机の上の電源タップの1つにつないで、充電するときはオン、充電しないときはオフにして使ってます。

買ってからの変化

これ買う前は様々なコードを様々なアダプターに挿しては6個ある電源タップにつけ、オンオフしてました。

これがめんどいからUBBポート付き電源タップを買おうかなと思ってたの。でもこのタイプ、結構お高いのよね。。。

と思って、電気屋でうんうん悩んでたら、「そうだ、あの旅行用のを買って、既存のタップに使えばいいのでは?!」とひらめいた。

正解。

時短になるわ、コードにあまり触れなくて済むのでこんがらがるペースも遅いです。

PC、ガラケー用のACアダプタも取り外さず、スイッチオンオフで利用できるようになったので、トータル楽で、オンオフもしっかりできてちょっとでも節電できているのでは。

旅行時

来月試すんだけども、取り急ぎACアダプタ2個と買ったタップ並べてみたら同じようなサイズ。

このサイズでUSB4本同時に利用できるというだけで大きな価値ですわ、これ。

旅行時は2個のアダプタにケーブル種類入れ替えしまくってたのですが、その手間もナッシング!

ACアダプタも1個させるので、必要に応じてガラケー、PCをここに挿すようですね。

このポーチも身軽になりそうだわーい

2,000円切ってたら即、買いで。あたし1,500円だったわ。びっくり。

エレコム モバイルタップ AC充電器一体型 コード付タイプ 1個口 電源タップ USB4ポート 3.1A出力 60cm ホワイト MOT-U06-2144WH