1. トップ
  2. 旅をする
  3. 宮古島で新しくてリーズナブル、繁華街でおすすめのホテルの話をします。

宮古島で新しくてリーズナブル、繁華街でおすすめのホテルの話をします。

宮古島の2日目の話をしたいのだけれどもーレシートがないと書けないなー

と思っているうちにレシート無くなっちゃったので、ホテル話だけまとめて記事アップ。

思えば宮古島に行ってからちょうど1年経ちました。

また機会があったら(そしてお値打ち価格であったら)また行ってみたいところであります。

JALで片道9,600円とかではなかなか行けないですわねー。。

いろいろ回り過ぎちゃいました、ヒロセですこんにちは。

いちにちめの話はここからどうぞ。

宮古島滞在1日目。飲んで食べてのはしご7件。

今日はホテルの話をしておきましょう。

宮古島の宿泊条件

飲み屋エリアに近い

今回は、まる2日居られるという事で、宮古グルメを楽しもうと思いまして、お酒を飲めるお店含めた飲食店に近いところにしました。

これはもう考え方で、ビーチに隣接したところに泊まって、ホテルでご飯なども全てクローズさせる、という楽しみ方もありです。


シギラリゾートとか

宮古島東急ホテル&リゾートとかね。

ただ私は居酒屋で食べてバーで飲んで、を繁華街でしたかったのです。

メイン通りから歩いて行けるところがいいなぁと。

当初送迎やバスを考えていた→レンタカーにしたので駐車場有に

空港から車でなんとか来れるところを考えていたのですが、2日間もあるので意を決してレンタカーにしたのです。

今回はあれこれ検索してじゃらんレンタカーを利用することに。

アクアレンタカー宮古島店さんにしました。
Kクラス・禁煙確約(軽自動車)宮古島・免責込・カードOK!! JJ:KNというプランがまる2日使って5,000円でしたので。

駐車場があるホテル、しかも事前予約不要で入れそうな規模のところに。

安さと新しさのバランスで、しかも個室に。

ここ2回のドミトリー経験(どきどきしながらホステル初体験。Hostel cuore/ホステルクオーレ倉敷)、(福岡旅行5泊6日今回のホテル4つ。)で決めたのです。

個室に泊まると。ホテルタイプにするぞと。

肉体疲労が多い、5月半分ホテル住まいみたいなもんですから、ひとり気兼ねなく過ごしたいぞと。

ホテルの有難みを知ることができてより旅行がハッピーですよ、最近。

2016年夏にオープンしたばっかりのホテルピースリーイン宮古島NEXUSに

それで、結局こちらにしました。

タイトルに書いてますように、新しいのが決め手です。

すぐ前にホテルピースアイランド宮古島があって、チェックインチェックアウト朝食なんかはこちらでするのですが、こちらは7年前オープンという事で、6年差がある。
これで300円だか500円くらいの差でしたので、えいやとNEXUSにしてみました。

普通のマンションみたいで、便利!

新しい学生向けマンションっていうイメージです。

写真よりも、新しい雰囲気がありましたよ。

使わなかったけどキッチンも!

宮古島での宿泊をお探しの場合、候補に入れてみてください。

ヒロセマリでした。