1. トップ
  2. 旅をする
  3. JALグローバルクラブ
  4. 22.マイルを持っている、ということはこういうことなのかとはっとした出来事 ヒロセのJALグローバルクラブへの道

22.マイルを持っている、ということはこういうことなのかとはっとした出来事 ヒロセのJALグローバルクラブへの道

ためこんでたマイルでの旅行のための本をたらふくよんでホテルを選ぼうと思っているヒロセですこんにちは。(位置すら知らない1からのフィンランド・デンマーク旅行

今年の旅行の申し込みが遅くなっちゃって成田発着じゃなくなってしまったくらいなのですが、その代わり8万マイル使ってもまだまだ手持ちマイルが。

実は、もう9万マイル近くあるのです。

さぁ、どうする。

来年もお休み取って、またヘルシンキに行くかしら?と今年の旅行すら行ってないのに~なんて思いつつあったのですが。

お友達がロンドンにお引越し。

と聞いたときに即座に「遊びに行くよ。マイルあるから」って言ったんです。

これを即、言える人生って、たのしいのかもしんない。

思えばテキサス行きも、片道ビジネスにアップグレードするチャンス!と行く行くー!と答えたもんでした。

テキサス行きは片道ビジネス・片道エコノミーで10万以上チケットかかったけど、今年の北欧も、次行くヨーロッパも、ビジネス以上でサーチャージのみの支払い。

正直、福岡普通席往復や福岡までの新幹線往復ツアーより、ヨーロッパビジネスクラス往復の方が交通費出費がすくないのじゃ。

そうやって、気軽に海外に行ける気持ちをもてたのが、楽しいね。きっと、いい経験になる。

 

ヒロセマリでした。

JALグローバルクラブへの道 関連記事