1. トップ
  2. 旅をする
  3. JALマイルでエールフランスのビジネスを取ってからラ・プルミエールに変更する方法

JALマイルでエールフランスのビジネスを取ってからラ・プルミエールに変更する方法

メモ。

JALマイル8万でエールフランスの羽田-パリ、パリー北京間のビジネスクラスチケットはゲットできました。

JALでの予約時にはファーストクラスにあたる「ラ・プルミエール」は予約できません。

だがしかし、オンラインチェックインの時に誘われたよ。ラ・プルミエール!!!

片道23万円かかるって言われてるけど。

初回に払ったサーチャージ、税金が2万7千円くらいだったので8万マイル+25万円払えば片道ファーストクラス、片道ビジネスクラスに乗れるのか。

なるほど。

提携会社の特典航空券だとお金でアップグレードできたりするのか。

一度ファーストクラス、乗ってみたいなと思うけど、プラスのお金のことを考えるとマイルをいっしょうけんめい貯めてJAL便ファーストクラスを狙う方が安く済みそうな感じ。

そもそもビジネス乗ってれば、ファーストではなくてもいいかなとも思うし。

シャルルドゴール空港でのラ・プルミエール専用特別待合室とか、空港までの車での送迎とか、JAL便でもラウンジの中での特別エリアとかまた一段違うのも見つつ。。まだファースト選択への決断はできぬままです。

情報として残しておいて、今後の旅行の参考にしておきたいと思います。