1. トップ
  2. 旅をする
  3. 位置すら知らない1からのフィンランド・デンマーク旅行
  4. 北欧めぐる人、最新情報知りたい人向け 位置すら知らない1からのフィンランド・デンマーク旅行その21「ことりっぷ北欧」 昭文社

北欧めぐる人、最新情報知りたい人向け 位置すら知らない1からのフィンランド・デンマーク旅行その21「ことりっぷ北欧」 昭文社

今回の私の旅の目的と、今までガイドブックなどを20冊ほど読み進めてしまった今、物足りないというのが第一声か。

フィンランド情報も一番最後のページだしなぁ、と。

ことりっぷという本がもともと情報を少なくして選択しやすくしている本な上に私の旅としてスウェーデンノルウェーに行かないとなると、かなり必要な情報が絞られます。

とはいえ、2017年1月と新しい情報であること、また今までチェックしていない飲食店が紹介されていたので価値はある。

メモ

・デンマークカフェチェーン「バレッソ・コーヒー」
16店舗あるらしいよコペンハーゲンに。

・シェアバイク、ゴーバイク。タブレットPCがついていてそれでルート検索も可能。

・シティ・クローエン
デンマーク料理、ローストポークのゆでジャガイモ添え素敵。

・アンデルセン・ベーカリー
日本のあれです、逆輸入されているといことですがお店の場所がわからなかった。
駅すぐでホテル近いからこれは行ってみよっと。

・マガジン・デュ・ノルド
最上階にセルフサービスレストランがあるとは。サラダバーは計量性。マガジンにはがっつり滞在予定なので夜8時までやっているこのレストラン情報は助かる。

・ピーター・バイアー
ショコラティエショップ。イートイン可能。ピラミッド型のチョコがかわゆいので行ってみたい。

こっからは地図に載っている店を検索したもの。

・zetor
フィンランド料理。メニューが21か国語あるというすごみ。

北欧めぐる人にはいいのかな

北欧4か国をつらーっと行くのには便利なのかも。観光メインの。

ちょっと私の場合好きで行きたい場所が多すぎるので、買い物メインの方はそれこそ別ガイドブックの方が良さげ。

5月13日読了


ことりっぷ 海外版 北欧 (旅行ガイド)

ヒロセマリでした。