1. トップ
  2. ポイント・マイル
  3. JALグローバルクラブ
  4. いきなり8,800JALマイル増えたので3つの要因を確認。
  1. トップ
  2. ポイント・マイル
  3. JALマイル
  4. いきなり8,800JALマイル増えたので3つの要因を確認。
  1. トップ
  2. ポイント・マイル
  3. JALマイル
  4. JALマイルになるポイント
  5. いきなり8,800JALマイル増えたので3つの要因を確認。

いきなり8,800JALマイル増えたので3つの要因を確認。

3月頭、目標の80,000マイルまで500マイル切ったぜ!と思っていた。

と思ったのも束の間、12日になったら88,800マイル超えてる。いやいやいや何があった、クレカそんなに使ったかしらと思って明細を確認しました。

3つの要因がありましたので説明しまーす。

クレジットカードポイント:JAL先得ルール変更でマイル付与タイミングが早く

JALアドオンマイル祭りです。

ウルトラ先得、今までは1月に申し込みはするけど予約状態で、以降2月3月、5月6月と段階的に決済締切日が訪れるシステムでした。

それゆえこちらもあまり一つの月に固まらないようにクレカ決済日を極力ずらしながら対応してきたのです。

しかしながら!今年は予約してから3日で決済しろと。そんなことを言われたもので、泣く泣く8月分までクレジットカード使いましたよ。

その結果入る入る
ジヤルグル-プリヨコウシヨウヒン 1,500
ジヤルグル-プリヨコウシヨウヒン  1,200
航空券等 450
航空券等 400
ジヤルグル-プリヨコウシヨウヒン 1,000
ジヤルグル-プリヨコウシヨウヒン 1,000
JAL利用のアドオンマイル。100円ごとに4マイルのパワー凄すぎる。

そんなこんなでJALカード①で6,400マイル、JALカード②で80マイルゲットでありました。

ポイント交換:JREポイント→JALマイル交換完了

続いてJALカード③の動き。

1週前に申し込みをしておいた、JREポイントの交換も反映されました。1,500ポイント貯めて、ショッピングマイルプレミアム入って1,000JALマイルへ交換申し込み。

マイル付与が完了したのでカード退会しちゃいます。

別途コラム書く予定ですが、JRE系は一回全部退会して1~2年くらい距離を置こうと思います。

フライト:福岡往復

パックで福岡行って片道860マイル付与。2年弱付与されていたスペシャルボーナスポイントも今月、2019年3月で終了です。

今月はもう一度、日帰り福岡へ。北九に行き福岡から帰る。
日帰りゆえ飛行機チケット単品で買ったのでパックよりもマイルの付与率が高いです。なので3月はもう2,000マイルは増えるはず。

この2年、なんだかんだで月イチペースで飛行機に乗る感じで過ごせたので、だいぶボーナスマイルを付けてもらいました。趣味上仕方ない。スペシャル期間終わったらどれだけボーナスマイル付与されたか計算しようかな。

4月からはどれくらいに減るんだっけな。ただ今後も通常会員よりも貯まり続けるのは変わらないのでありがたやJGCといったところでしょうか。

目標80,000マイル超えたけど

ところで最近私、マイルの使い道が決まって無くて、どうしようかなと思っているところなんです。年内は去年予約した8万マイルの旅が待っており、マイル使った長期休暇が取れない予感。

かといって、福岡東京の往復でマイル使っちゃうのは、還元率が劣っちゃう。直前価格の時に福岡東京往復5,000マイルくらいでないと割が合わないように感じちゃう困ったところ。

どこかへマイルでも体験してみようかしら。。

ヒロセマリでした。

おすすめ記事(表示されない場合もあり)