1. トップ
  2. lifelog
  3. GW10連休でできたこと。その2
  1. トップ
  2. web
  3. wordpress
  4. GW10連休でできたこと。その2

GW10連休でできたこと。その2

部屋内大配置換え

本来はこのHPのカテゴリ整理に着手しないとな、と思っていたラスト3日、さすがに家の中でパソコンばっかりいじっていることに倦んできていることを感じ、体を動かす方にシフトチェンジ。

机、ソファー、TV台、照明などをえっちらえっちら全位置替え。

これも正解。年内で買い替えようと思っていたTV台も買い替えしない方向になったし、しまう/視界に入らなくすることで今することに集中できるようになった。机のスペースが広がった。

あとよく使うものを机周りにまとめる、とにわかに効率がアップして、気分が高揚。

これから読む本、これからスキャンや分類が必要な書物をこのキャリーに入れて部屋に置くという斬新なプラン。

家に入って、ドアを開けて真っ先に目に入るのがこのキャリーになったので、面白みが増したなぁとわくわく。


HDMIケーブルの愉楽を知る

ああもう本当に便利、パソコンとTVをHDMIにつなぐの。

相当youtubeをTVで見たり、itunesの音楽をTVから流したわ。

こうやって、TVを見る時間が無くなるのか、と体感。

数時間前に、配線もしっくりくる配置になったので接続が加速しそう。

ちょいとおでかけも実施

遠くから人がきたので隣町でもてなす、とか実家の街の賃貸物件内覧会とか、今住んでいる家の近くのお祭りに終了間際に行き値引き価格であれこれ食べ、レストランリサーチもして、くらいの外出はできました。

紹介した福岡の店が好評を博す

マリペディア、マリログ・・・などと呼ばれるおすすめのお店教えてーなーリクエストがあり、福岡のお店をチョイス。

「安すぎる!そして〇〇がおいしすぎる!もうおなかいっぱい!」

なる感想が頂けてよござんす。

まだお読みになられてないまりちゃんファンの方、必読ですよ!↓

博多の女のファンによる福岡ガイドブック

衣替え、して満足

こういう記事を数年前書きましたが。

ようやく今回、ハンガーに一通りかけた夏服を見て「よし、今年は何も買わなくてよい!」 と思いました。

しっくりくる、うっとりするアイテムが並びました。冬服よりも夏服の方がそろってる感ある! それはきっと私が夏の方が好きだから!

その後、「6月か8月か、ポイントアップと割引クーポン配布がありそうな時期を待って夏っぽいトラウザーズ1着買おうかなぁ。 」と考える。

ただ、私大満足のクローゼット見て兄弟に「服少な!」とは言われましたけど。

冬になったら毛布とベルトとヒートテックを買う。捨てたから。

冬物のお手入れ、一部終わって無いのでそれはおいおい。

これをやるだ。毛玉を無くすだ。

HP、見ていて自分で気持ち悪い点を修正する

ここ2年くらい消えてしまって困っていた「前の記事」「次の記事」復旧ぅぅぅ!!もう少しスクロールしたら下に出てきます!

この本読んでいじって消しちゃったものはこの本を読んで直す!

この記事を読んで、2年前の夏に既にカテゴリー直したいといっていることに気付く。

あとは終了した「グーグル+」ボタンを消しこんで、記事下「おすすめ記事」がなかなか表示されないので表示範囲を直し、cssとphpを整理して再アップロード。


最終日朝、「え、あれこれ着手できてない!」って思ったけど、書き上げて積み上げると、ここまであれこれできれば悔いなしですね!

よし、5月の目標、カテゴリーいじりだな!!

はい下見て「前の記事」「次の記事」 !!クリックして読んで!

おすすめ記事(表示されない場合もあり)