ジョージ ジェンセンの対応に不満が残るも、デザインに罪はないのでリピート買い。
先日とっても疲れまして。ちょっとジョージジェンセンの人が見てくれないかなー、改善してくれないかなーと思って書いておく。
ちょっと前の記事でカードケースの事に、触れたはず。
全然対応してくれない、ジョージジェンセン修理依頼
この全世界対応っぽい、ストアロケーター使いづらいからやめてー、と思いつつ、東京駅の店舗が閉店してたのでお店を探し、まずは六本木店へ。
店員さんに尋ねるとさんざん電話していただいた結果この商品は対応外です、と言われる。
次に別件で立ち寄った銀座松屋でジョージジェンセンのアイテムたちが見つかったのでそこで聞いてみたけど松屋は速攻で無理ですと。
どうやら店舗検索の際、各店舗の「さらに表示」を押して、分類が対応してる店でないとだめだった様子。でも私のアイテムがどのカテゴリーに属するか微妙でわからない。やっぱり店に行かないとわからなかったなぁ。
仕方がないので修理のためだけに日本橋に移動。三店舗目はさすがに大丈夫でしょう、フラッグシップショップへ。
修理対応外ならそれっぽい保証書渡さないで―
アイテムをカウンターに見せた結果、「ハウス製品は修理の対象外でして」
という結果。いやいや、買ったときに直営店で「アフターメンテナンスはこちらまで」と書かれたカード渡されたから、こちらに来たんじゃないですか。
メンテナンスしてくれないんだったら、それはそれでいいけど、最初から誤解しちゃうようなカード付けないでよ。
この3店舗都内回った時間とお金…と思って、そこですぐに新しいのを買っても良かったのですが直営店でもう買わなーい、と思いました。
でもアイテムは気に入っているのでもう一度買っちゃう。
ジョージ ジェンセン GEORG JENSEN カードホルダー デザイナー:紺野 弘道
デザイナーの紺野さんが好きなんですよね。
スカーゲンの紺野モデル時計も大好き。
今回は、ポイント10倍になっていたアトラクトさんで。
7割方ポイント支払いしたので1,500円くらいの支払いで640ポイント手に入るので嬉しい気分。
アトラクトさんはお店のトップページからはい取扱商品好き!ってなったおしゃれなお店でした。
良かれと思ってしているサービスで、逆に誤解して顧客満足度を下げる結果となっているので、もったいないなぁと思った出来事でした。
ヒロセマリでした。