1. トップ
  2. ヒロセ流懸賞術
  3. GW10連休でできたこと。その1
  1. トップ
  2. 人生を楽しく過ごす取り組み
  3. 人生がときめく切手整理の魔法
  4. GW10連休でできたこと。その1
  1. トップ
  2. 既存のもの・知識・サービスで出費を減らす
  3. 小さなおうちに暮らす
  4. GW10連休でできたこと。その1
  1. トップ
  2. 読書をする
  3. GW10連休でできたこと。その1
  1. トップ
  2. ポイント・マイル
  3. dポイント、d払い
  4. GW10連休でできたこと。その1
  1. トップ
  2. お金をふやす
  3. HP運営
  4. GW10連休でできたこと。その1
  1. トップ
  2. ポイント・マイル
  3. JR系ポイント
  4. GW10連休でできたこと。その1

GW10連休でできたこと。その1

|

あー長かった!基本ひきこもりだったのでテレビも何見ようかしらと録画したブルーレイ繰り返し再生を重ねていくのにも飽きるくらいでした。

この10日間、いろんな事をやろうと思っていて、実際やれた気がしたけど何ができなかな?と思ったので振り返りを。

葉書・切手整理と懸賞応募完了

我が家の50円(まだある!)官製はがきが何枚あり、それに対して何枚の差額切手が必要かという整理が出来ました。

郵便局が久しぶりに開く明日以降、切手をまた交換します。

そのあたりの記事は書き溜めているのでそろそろ公開予定です。

懸賞は、GW期間に28枚投函。わくわく。

粛々と、dポイント還元対応完了

必要なものを無理せずに購入して、5月~7月にポイント20%還元されるのを楽しみにまつというイベントに参加してました。

その結果を待って、振り返り記事を書ければと思いますがその時期夏休みの海外旅行で微妙かもー。

あまり使わないポイントサービス退会完了。

新しいことを始めるにあたって、0ではないがあまり使わなくなってきているポイントを退会しました。

  • えきねっと
  • JREポイント
  • acureポイント

見事にJR東日本ですね。My-JR-EASTもやめました。

これの続き書かんとね。

Tポイントカードも残額使ったら解約電話しようと思います。お財布のカードを減らして気持ちをすっきりして、履歴とかキャンペーンとか調べる必要も減らしてさらに気持ちをすっきりさせたい。

積みあがった65センチの書類に目を通しさばく

部屋の片隅に積んでいた、GWに読みたいな本と書類がいよいよ2段になり、、、測ってみたら高さ65センチこえていたのです。

会報的なものや財務的なあれこれ、マンガをがっしがし読みました。そして分類。さっぱりしました。

マンガ28冊読む

完結したら最後読んで手放そう、と思っていた作品を結局保持することにし、仕舞いなおしたりもしました。

そして今読んでいる連載中案件を1巻から読み直し、新刊発売を楽しみにまつ環境を整える作業も完了。うれしみ。

機能していないリンクの削除 ある程度完了

この記事に書いたカテゴリー組み直しは完敗や、今日ようやくプラグイン入れて、イメージつけはじめたくらいやわ。改めて普通の土日とかで取り組んでいきます。

機能していないリンクの削除で丸2日はかかりましてん。5年ちょいちょいの記事分だからしょうがない。それは今までの怠慢が招いた結果。

今回ある程度調べたかな、という具合には綺麗にできたので良かった。

ただ、変換間違ってリンクを押すと「お探しのページはありませんでした」に移動するようになったものがいくつかあるのに気づいた。アクセス多いページから直します。。おいおい。。 

LEGO、結局買ったよ 他のも組み立てたよ

ウォールハンガーと宇宙の買っちゃったわよ。宇宙のは届いたわ。やっぱりかわいい!良き。

ウォールハンガーは次回入荷待ちだそうな。これなら期間限定dポイントで買っても良かったな、と思いつつ、いやいや購入権利を保持できた安心感の方が大事!と思うことにしています。

更に、お気に入り街シリーズアイテムを組み立てて飾りました。不定期で組み立ててはお部屋に飾っているの。

今回はミニフィグもならべてうきうき。

この並べ方なんだろう?と思ったら、ダパンプのUSAの並びだった。

メールの整理完了

2~3年レベルで「ああ、やりたいないつか」と思っていたストックがすごくなっていたので実施して整理。すっきりしました。

これも処理して1通アーカイブ、の繰り返しで思ったより時間がかかったのだった。

次はクロームのお気に入り整理だな。フォルダダブってきて探しづらい。

令和の大きな目標ができる

自分の言葉で言うと、「令和に出来るんじゃないか、というある確信をした」という感じ。

内容は、実現したら話しますが、令和初日にびんときた。

すごいバカみたいと思われるような突飛なことが、きっとこの時代中に現実になる。

夢ではなく、直感が来ました。たまにある。こういう直感。

まわりの人がどんなにバカにしようとも、私はそれを真に受けて、それを現実にするための道を、方法を探していくのです。これは自分の金科玉条。自分の直感を最大限に信じる。

どういうアプローチがいいのかな、いくつか今浮かんでいる候補が正しいのか、また別のアプローチがあるのかもしれ ませんが、とにかく行動しようと思います。


その2に続きます。

おすすめ記事(表示されない場合もあり)