1. トップ
  2. 旅をする
  3. 旅行におすすめなアイテム
  4. 生で見ると色んなことに気付く。PC収納キャリーバッグ体験比較。

生で見ると色んなことに気付く。PC収納キャリーバッグ体験比較。

|

事前情報であれこれ調べると、やっぱり触ってみたくなる!
国内線機内持ち込みできてPC対応のスーツケース/キャリーバッグおしゃれめなの7選&お得な買い方

という事で、気になり過ぎてお店に見に行きました。

とりあえず3種類めっけました。

サムソナイトは思った質感と違う

まずは、サムソナイトコーナー。

Samsonite スーツケース イノバ スピナー55 フロントポケットを発見。

サムソナイトはもっとつるつる、テカテカしたイメージをしていたのですが。

それがこう、けっこうぺなぺなした感じといいますか、車のボンネットの素材て言ってたかな。

ただ、持って軽々、とした感じが強いのは確か。測定値より軽い心持がします。

ただ2輪タイプだと疲れるかなー。

サイズ感に関しては、これだけあれば4泊行ける気がする、という満足のもの。(わたし基準)

ジッパーをそのまま所定のところにセットすると鍵かけられるのがかっこいい。しかも、PC部分も。

1つのロックでメイン収納部とフロントポケットを施錠可能なデュアルロック。

参照

鍵無くさないし、パソコンも守れる感じ嬉しいな。

マックスパスH2はさすがの高性能

続いてエースブースへ。まずは、

[プロテカ] 日本製スーツケース マックスパスH2を。

これですよ!このてかてか感。満足の質感です。

イノバは縦ですが、こちらは横にPCを入れる感じ。これまた余裕です。

PCを入れたまま、荷物入れスペースオープン。

使いやすく充実した内装

とあるように、奥行きがあるところに服とか入れて、(参考)その上に大きめの服をかぶせて、さらにメッシュジッパーをすると中が見えない、って教えてもらえました。参考サイトには中が見える!が売りなんですけどね。

また、こちらも、本体側に加えて、パソコンエリア含むジッパー4つをセットすることで一度に施錠、開錠ができました。

これめちゃくちゃみりょくてきー!

色展開も多くて、高いけどさすがの高性能。

緑の新色が出ていて、かわいい。

[プロテカ] 日本製スーツケース マックスパスH2 ミッドナイトグリーン

バランス感のよさ、高品質さに生で見て、触って、好感度がぐっと上がりました

エースジーン スクエアワン

横型のフォルムが独特でかっこいい。

ace.GENE スーツケース スクエアワン

これなら人と被るリスク少なそうだわー。

横長ですが、向きを変えれば、改札とかもらくらく通れます。

フロントポケットは13インチまでOKという事で、これまた余裕にパソコン収納。

メイン収納部分も、脱着可能のじゃばら型収納がついており、これを付けると書類入れみたいなスペースが2つ、出てきます。(参考)これは洋服を入れるのに便利らしい。

この収納をつけると、キャリーバッグを倒すことなく、メイン部分もらくらく開くことができるんですよね。更に、心惹かれることに、パソコン側の収納から手をつっこむと、本体を開かずに中の物が取れるという事。

うっかりさんには便利すぎる嬉しい機能・・・!

3つ触って、事前情報の逆の評価に

ということで、事前のインスピレーションと逆に、今

マックスパスH2スクエアワンサムソナイト イノバスピナーが気になる順番になってます。

あとはブラニフイノベーターが見たいなぁ。都内のトラベルアイテム最大規模、という新宿小田急ハルクハルク館B1に行っても見つからなかったので、ハンズ・ロフトあたり物色かしら。

とりあえず、ロフトにイノベーターはありそう。

ロフトのサイトでイノベーターを発見ロフトネットストアしたので実店舗にもある予感。


イノベーター 容量27L 高さ35cm 2輪 TSA付き ハードキャリーケース

ああ、かわいいけど二輪なのか。
でも軽いのよね・・・やっぱり、生で確認。転がしてみましょう。

参考記事

国内線機内持ち込みできてPC対応のスーツケース/キャリーバッグおしゃれめなの7選&お得な買い方

イノベーター ヴィンテージトランク持って旅に出よう

ホテル/新幹線でスムーズに充電。 旅の荷物をわくわくさせるBraniff(ブラニフ)のポーチ。

海外旅行のフライトで気付いたトラベルグッズストアFLIGHT001(フライトワン)で欲しいもの。半額もあり、悩む。

国内旅行の持ち物について軽量化を検討する。その1

旅行におすすめなアイテム記事 一覧