1. トップ
  2. 旅をする
  3. 函館に行くか、どうか

函館に行くか、どうか

もう一つの、旅先候補。それは函館。

行ったことがないのだ、函館。

温泉特集

いい湯だな♪温泉宿予約だったり極上の温泉を楽しむなどという温泉特集なんぞを見てました。

空港から近い温泉に行きたい

新幹線や特急列車で数時間移動して、その近くの温泉宿が気分としてはいいのだけれども、当方マイルが貯まってる。マイルを使いたいので、空港から近い温泉地があるといいなぁ。

それで出てきた、こちら。

湯の川温泉でございます。

函館空港からバスで6分、市街地からも近く、手軽にいける温泉地として親しまれています。

これだ!!

ホテルでネットから離れて読書か執筆したい

落ち着いたところでひとり、ネット探索から離れて温泉入っては読書、温泉入っては執筆、はたまた食事なんかして過ごしてみたいなーと思ってみつけたのが、こちら。

望楼NOGUCHI函館さん。

詳しくは望楼NOGUCHI函館 過ごし方 一人旅が網羅してるから見てみて!

ライブラリーで本を読み

お風呂に入り

部屋でコーヒーを淹れ

【OHITORISAMA】各お部屋にご用意しているコーヒーセット。函館の老舗コーヒー店が焙煎した豆は望楼函館オリジナルブレンド。挽きたて淹れたてでどうぞ。

執筆。

最高やないか。

客室のタイトルがSUITE、WAMODERN、OHITORISAMAですからね。

【OHITORISAMA】30平米の空間をお一人様で独占。ゆったりとしたソファで自分だけのくつろぎタイムを。

【望楼NOGUCHI函館】 客室

往復15,000マイル

エコノミー往復で15,000マイル。+ホテル代を払うか、パック扱いにしてejalポイント3万マイル使うか。

悩むなぁ。考えます。

望楼NOGUCHI函館の360°ギャラリー・パノラマビュー