1. トップ
  2. 旅をする
  3. 福岡情報
  4. 福岡 更に行きたいホテル追加。 ホテルモントレ ラ・スール福岡のここが素敵!

福岡 更に行きたいホテル追加。 ホテルモントレ ラ・スール福岡のここが素敵!

先日の福岡旅行にて、このホテル泊まりたい!と紹介しました。

博多滞在5日目。 古民家ランチにCafeにおすすめ整体にスイーツバー。次に行きたいホテルも。

それに加えて、また新たに、泊まってみたいホテルが現れました!

ホテルモントレ ラ・スール福岡

これ。モントレに泊まってみて、とても綺麗で良かったの!

で、パンフレットがフロントに全国分おいておりまして、やっぱり福岡見ちゃう。

で、見たら、以前、酔っ払った時にすんごい気になった建物だったのです。

これが夜に、月が浮かんでいる!?と思い、写真を撮ったり、近くの方まで歩いていきました。
そうかホテルだったのか・・・。

屋上にあるモニュメントです。ヴィーナス(金星)をモチーフにしています。

とのこと。月ではなく金星なのね。

ホテルのデザインもアールヌーボー・アールデコをテーマにしておりまして

こういう感じで、おしゃれ。


客室もおしゃれ。


和室もあるという。

そして天神駅にほど近く、目の前が屋台。

屋台 小金ちゃん

ここなら、小金ちゃん行って焼きラーメンもらくらく。横なんだもの。

よし、行こう。

3月にオープンしたてのホテルもある!

モントレグループのホテル一覧をWEBサイトで見てみると、パンフレットにはなかった福岡のホテルがある。

ホテル モンテ エルマーナ福岡、なんと2017年3月1日にできたて。これはこれは。

場所も渡辺通りにほど近い感じ。ここもいいなぁ。渡辺通に予定があるときに、候補として。

他にもブラッサムも行きたいしなぁ。次々回の福岡は2泊して博多駅に泊まりたい日があるので、1泊できれば。

ちなみに、次回は初!の日航福岡。
わくわく。1階にしか行ったことないのだよー。バーとか行くのも楽しみであります。

ヒロセマリでした。

参考記事

博多滞在2日目。

博多滞在3日目。

博多滞在4日目。 福岡泊まれる本屋辛口評価/あたたかい再訪店舗

博多滞在5日目。 古民家ランチにCafeにおすすめ整体にスイーツバー。次に行きたいホテルも。

博多滞在6日目。2017/05福岡空港移動の裏技含む最新情報メモ11。

福岡本出してます

博多の女のファンによるファンのための福岡ガイドブック