1. トップ
  2. 旅をする
  3. 位置すら知らない1からのフィンランド・デンマーク旅行
  4. さらに、かわいいお店や気になるメニュー発見。 位置すら知らない1からのフィンランド・デンマーク旅行その18「在住者がこっそり教える北欧ヘルシンキ・スタイル実感ガイド」パーソライネンひとみ インターシフト

さらに、かわいいお店や気になるメニュー発見。 位置すら知らない1からのフィンランド・デンマーク旅行その18「在住者がこっそり教える北欧ヘルシンキ・スタイル実感ガイド」パーソライネンひとみ インターシフト

在住者がこっそりっていいですよね。

ということで読んでみました。

のっけからアンティークショップ、ヴァンハー・ヤ・カウニスタにトゥモローズ・アンティーク、ファサーニ・アンティクとそのお店の店主の人柄やお店の実情がわかるような写真が好印象。

飲食店はもうこのコーナーでなんかいでてきてるのっていうレストラン、「TORI」のメニュー、ミートボールにミルクがゆをメモ。ミルクがゆあるのね。

そしてチョコとトーロン・トリグリッリでのファーストフードをメモ。

チョコのサイト。かわいい。

トーロン・トリグリッリのfacebook。こちらのほうには行けるかしらん。

特にチョコは歩く予定のエリアにあるから行かないと。きれいなチョコ楽しみぃ。

最後に旅立つ前に、必見の情報サイトをメモって完了。

City of Helsinki

これを日本語変換にすると

マイヘルシンキに。

↑ここは結構見てた。日本語対応が間に合わないページは急に英語になるので英語勉強にもいいわね。

ヘルシンキカード

これも3日用とか買ってぐるぐる活用する予定。

The Official Travel Guide of Finland

Front page

この出版社も北欧本いろいろ出しているのねん。

4月29日読了


北欧ヘルシンキ・スタイル実感ガイド―在住者がこっそり教える

ヒロセマリでした。