1. トップ
  2. 人生を楽しく過ごす取り組み
  3. 雑記
  4. 2月 目標4つ振り返り

2月 目標4つ振り返り

この本を読んで、2月は4つ、目標を考えていました。

1.2月、毎日更新。

やりました。更新するというリズムが久しぶりについてきましたね。

月の日数以上の記事があるのは、なんと2017年12月以来です。

2018年、2019年はちょっと、疲れが来て書く、ということから離れて本を読んだりする時期もありました。

それを受け入れ、数か月、いや半年ちょいちょいきたおかげでの、更新復活が出来て良かったです。

2.コラム更新

実体験からのコラム2本、前に書いていたものを仕上げて提出できました。

3月はまずもう1本まとめるのと、2月に骨組み書き始めたものを仕上げていきたいと思います。

3.本下書き2万5千字over

先週頭1万5千字強、だったところを外食強化ウィークで頑張りました。

考えている恒星の1/4達成か。

1/4書けたら、次の1/4はもっと早く書けるような気がすると思い、3月はコロナと花粉もあるのでより落ち着いて屋内で作業を進めていきたいと思います。

4.部屋がえらくすっきり

意外な効果です。書き上げる系の目標を複数かかげたものですから、これに書くの飽きたら次これ書こう、と書く間での分散はあったものの、書く自体に着かれてしまう瞬間が。

そんな時には掃除。家事。

テスト前の学生のようにいそいそと家事に取り組む時間が増え、すっきりした部屋で執筆できています。

暇なときは家事をすることを目標に、それが面倒くさくなって後回しにしていますからえらい違いです。

適切に、目標を複数掲げられたなと思います。

5.他の目標をやらずに後回しに出来た

生活をしていると「あら、これもやると素敵」と思う事がありますが、元々決めていた目標と比較した結果、GW以降へと後回しにしました。

やることを決める、ということはやらないことを決める、ということと同義ですものね。


できたことを振り返るなので、4つの目標のできない部分は気にしませんー結果をふまえ3月のリカバリーは考えてますー

これでいいのだ。3月も楽しく目標に取り組みます。

おすすめ記事(表示されない場合もあり)