1. トップ
  2. 読書をする
  3. 女性の旅のおともに タビハナ 福岡

女性の旅のおともに タビハナ 福岡

|

福岡旅行のおともに、こちらの本も参考にさせて頂きました。

タビハナシリーズの素晴らしいところはまずもって、このサイズ感!

旅で、ホテルについて荷物を預けてからはこのサイズより大きい本は
持ちたくないところです。
このサイズで、他のガイドマップより女性に対しては優位なんだと思います。

情報量においてはやっぱりまっぷる(福岡旅行の下調べに まっぷる福岡)
には劣ってしまうんですけどね、
福岡でしたいこと、食べたいもの、買いたいもの、日帰りトリップ
というテーマにそって厳選されたお店や食べ物が掲載されています。

まっぷるはガイドマップの情報から自分で一個一個旅行を組み立てて行く感じ、
タビハナはこのタビハナというプランがあって、その中からAパターン、Bパターンという
ように、選んでいく感じだと思っていただければよいかと思います。

私は結局マップル+タビハナ+ネットを駆使してタイムスケジュール自分で
1から作ってしまうようなタイプなのですが、
人によってはこの1冊が与える情報量程度で十分でしょう。

この本を読んで訪れたお店、買ったものは下記のとおりです。
・博多華味鳥(L.O.22:30に惹かれて 博多で念願の水炊き 華味鳥 天神西通り店)
・テムジン くうてん(ついつい箸が進んでしまう一口餃子 テムジン 博多くうてん店)
・櫛田神社
・鶴乃子(日本のホワイトデー発祥のお店を知る 博多 石村萬盛堂)
・おりょりょ
・かしわ水炊き缶詰

福岡旅行を考える方の参考になればと思います。

福岡に関して本を出しています。お得に楽しい旅行の参考にどうぞ!