1. トップ
  2. 既存のもの・知識・サービスで出費を減らす
  3. 200円増額クーポンコード有 あれこれ貯まった外貨をお札も硬貨も両替!in渋谷

200円増額クーポンコード有 あれこれ貯まった外貨をお札も硬貨も両替!in渋谷

|

アメリカ、ベトナム、ヨーロッパ、中国とここ3年で旅行した残りが蓄積されてまいりました。

ヨーロッパと中国は、海外旅行にちょっとずつ慣れてきて、帰りの空港でお札は両替しました。

しかし、小銭は貯まる一方。

だが。なんと、小銭を電子マネーに両替できるサービスがあるのだと!!

ポケットチェンジ

ということで、渋谷に行きました。

渋谷ちかみちの、斜め前に

渋谷ちかみちラウンジに行って受付の方に聞いてみると、斜め前の通路に。

渋谷109の地下1階出口からアプローチするのが、間違えがないかと。

緑の端末をタッチしていけばOK

ポイントの交換先をAmazonギフト券、WAON、itunesギフトカードから選択できます。

今回私はWAONを選択。

あとは紙幣とコインをどんどん機械に入れていけばOK。

対応外のものははじかれて寄付かどうかを選べる

今回はじかれたのは、2000ベトナムドン札。

これは両替所でも断られたんですね。で、サイトをよく見るとベトナムドンは10000ドン札からが対応なんですって。

あと小銭、これも中国のアイテムが若干量対応外に。これはまた使おうかなと寄付せずキープ。

両替して、自由度アップ

ドル、ユーロ、元、そしてなぜかウォンがカウントされて、結果300円弱になりました。15%程度手数料で取られますが日本で使えなかったら0ですし。

ちなみにお札はマークシティのトラベレックスで両替しました。WAONやAmazonギフト券だと、使い道限定されちゃうもん。

そちらは2,700円になって、計3,000円分使えるお金が増えました。わーい。

対応通貨を持て余している方、空港やお近くに設置されているかどうか、確認してみてくださいまし。

200円増額になるらしい

このコードを、端末のクーポン欄に登録すると、200円増額になるそうです。

確かに最後確定ボタン押すところに「クーポンをお持ちの方」というボタンがあって気になってたけど知らんかったしな。もったいない。お試しあれ。

9902603

ヒロセマリでした。