1. トップ
  2. 旅をする
  3. 位置すら知らない1からのフィンランド・デンマーク旅行
  4. 位置すら知らない1からのフィンランド・デンマーク旅行その9「るるぶ フィンランド」

位置すら知らない1からのフィンランド・デンマーク旅行その9「るるぶ フィンランド」

|

最近、うちの記事を見てくださるハノイ行きの方が多い模様です。参考になりましたら幸いです。

ベトナムハノイ情報が気になる方はこちらへ。

そんな私の次の海外!フィンランド!

いよいよ、まずはチケットを確保しようぜよ、とその前に2017年5月発売の最新版ガイドブックをチェック。

旅行の基礎情報

モデルプランが前半にあって、さすがるるぶ、助かる―という感じ。

ヘルシンキなら4泊6日欲しいとありますが、そこからムーミンを抜いて、その分デンマークにするのが私のプラン。

アルテックヘルシンキに行って、スツールを分解して持ち帰れる、189ユーロ、という情報。

今日記事書いてるときは1ユーロ133円なので25000円といったところか。

JALグローバルクラブ会員なので、手荷物は一般会員+20キロ持ち込めるらしいので、椅子買っちゃってもいいかなと思っちゃってる!!そんな今日この頃!

アルテック スツール60の参考↓

位置すら知らない1からのフィンランド・デンマーク旅行その8「北欧雑貨手帖」おさだゆかり アノニマ・スタジオ

ページをめくりながら、プランを浮かべる

私が行きたい場所は雑貨、ショップ、サウナにロウリュ、美術館などになるので、お店が休みになるという日曜日をレゴランドに充てて、数日ヘルシンキに居られるようにしたら、あとは飛行機の席によってプランを固めて行こうかなという感じ。

自由工程?なるものを初めて予約するので、まずはデスクに確認するところから始めたいと思います。

旅行近くなったらまた読み返したいな。

11月3日読了

ヒロセマリでした。