1. トップ
  2. 旅をする
  3. 位置すら知らない1からのフィンランド・デンマーク旅行
  4. 位置すら知らない1からのフィンランド・デンマーク旅行その10 旅程を決めるための7つのステップ。
  1. トップ
  2. 旅をする
  3. 位置すら知らない1からのフィンランド・デンマーク旅行その10 旅程を決めるための7つのステップ。

位置すら知らない1からのフィンランド・デンマーク旅行その10 旅程を決めるための7つのステップ。

|

あかん、いつどのこのホテルに泊まっていいのかが、浮かばない!

ということで、冷静に、そしてじっくりと時間を取って考えました。

おかげでイメージ出来てきた!

1.行きたい場所をとにかくピックアップする。手帳に書く。
そのために手元に置いて見まくったフィンランド本5冊も紹介したい。

2.地図を手書きして、行きたい場所をなんとなく書く。

3.ガイドマップの地図ページに、正確な場所と、閉店してないかをネットで調べて付せんで貼る。

4.工程案が浮かび、この日はホテルここ、というのが浮かぶ

5.絶対買いたい物をピックアップする

6.絶対食べたいもの・行きたい場所をピックアップする

7.やめることを増やす

自分の、自分のための旅行なので、やりたいことを明確に。自分に正直に。

これは完全にツアーじゃ無理だろうなぁと思いつつ、あれこれ計画立てまくっております。

項目ごとに記事を書いていきたいと思います。

ヒロセマリでした。