1. トップ
  2. 旅をする
  3. 位置すら知らない1からのフィンランド・デンマーク旅行
  4. ホテルとる前に読めばよかった! 位置すら知らない1からのフィンランド・デンマーク旅行その15「北欧デザインをめぐる旅」萩原健太郎 ギャップジャパン

ホテルとる前に読めばよかった! 位置すら知らない1からのフィンランド・デンマーク旅行その15「北欧デザインをめぐる旅」萩原健太郎 ギャップジャパン

旅という事で、街に行き、歩き回る際にチェックしたいお店がたくさん。

雑貨・インテリア・カフェ、そしてホテル。

ホテル

宿泊予約前に見ておきたかった!

でもまぁ、紹介されてたホテルの内ラディソンロイヤルホテルホテルアレクサンドラソコス・ホテル・トルニクラウス・コーに泊まるから嬉しいは嬉しいですけど。

ホテル27、ザ・スクウェア・ホテル、ホテル・カタヤノッカ(これも検討した)、はメモっておく。

コペンハーゲンのお店

・ワークショップ・コペンハーゲン

・スティルレーベン

・ノーマン・コペンハーゲン

・ルド・ラスムッセン

・ロキシー・クラシック

・ザ・ランドロマット・カフェ

ヘルシンキのお店

・ヴァンハー・ヤ・カウニスタ

マリメッコヴィンテージ生地のパッチワーク

・スラッセン

・トリ

は他の本でも見たけど鏡や看板もきれい。

・カフェ・バー・ナイン

・バリ・ハイ

もはや、1度の旅行では回り切れないほどのリストになっているけどいいのだ。情報を集めるだけ集めまくってます。

さすが、収集心の女。→(さあ、才能に目覚めよう 私は最上志向 個別化 収集心 着想 学習欲

それがきっと、何かの役に立つことがある。


これはもっと早く読んでいても、良かったな。10年前の本なので、現状確認は必要ですけども。おすすめ。

4月25日読了

北欧デザインをめぐる旅―Copenhagen・Stockholm・Helsinki

ヒロセマリでした。