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『ほこ×たて』でおなじみ風に強いsenz折り畳み傘を故障で交換。 その詳細手順を記します

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ほこたて放送されるよりかなり前から持ってましたヒロセです。

昔持ってたのが壊れて、モマの傘にしたんだけど、モマの傘が折り畳みは本当繊細で、日本の雨の季節を乗り越えられないので戻ってきました。
MoMA STORE

バナー変わっちゃうかもしれないけど、10%オフならこの折りたたまないスカイアンブレラはおすすめ。折り畳みはだめよ。

それが先日ぽっきりいってしまいまして。買って1年経ってないし、2・3本あるうちの1本だし、お台場とか新宿の高層ビル街だったらまあ、諦めようと思ったのですがそうでもない時に折れたので、念のため保証書チェック。

メーカーと購入店どちらに連絡をすればいいのか

1年保証期間なので、試しに1度連絡してみよう。それでだめなら気になってる他の傘を買おうと思いました。

しかし、保証書を見たら購入店へ、購入店からの購入時のメールを見るとメーカーにと書いてあります。何このたらいまわしの予感。

怖いなーとおもいつつ、購入店であります
グラストンベリーさんに電話してみました。

そうするとやっぱり「それはもう直接メーカーさんに電話してもらっていいですか」

とのこと。保証書にメーカーの電話番号がないので教えてもらえますかって言ったらとても時間がかかったので自分で調べて連絡することに。

調べて電話してみると、

  • 着払いでいいので送ってください
  • 担当の方宛てに送付
  • 念のため私の名前と連絡先をお伝えする

でOKでした。

壊れた傘&保証書の送付先

株式会社マークスインターナショナル

〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西2-21-1-2F
Tel:03-6861-4511 

こちらに送付したところ、ものの2・3日で新品が届きました。修理が難しいところの故障ということです。

保証書に交換日付が書かれた上で返却頂きました。

1本5千円の傘を2本、1万円の高い買い物だったので、これでまた使えると一安心です。

この対応によっては、ネット購入やめて他社メーカー製品を百貨店で購入しようと思ってたので。ということで、少なくともこちらsenzをマークスさんで買った場合、普通に使っている場合は1年安心です!

ということを皆さんにお知らせしたいと思います。

できれば、保証書に電話番号を書いて下されば親切だと思うのですがマークスさん。
着払いで送付すればで大丈夫ということなのでしょうか。

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