1. トップ
  2. 旅をする
  3. 福岡情報
  4. 福岡旅行新発見メモ。2017年11月

福岡旅行新発見メモ。2017年11月

|

めちゃくちゃ楽しかったー。3日間、満喫してまいりました。

しらすくじらで空港朝ごはん

こちらの記事でご紹介の通り。

11月1日に福岡空港制限エリア内にしらすくじらがオープンしたぞ!さっそく食べた。

福岡空港国内線ターミナルのVitoの割引サービス

ANAFESTA扱いになっているので、ANAカード提示で、1,000円以上お買い求めの場合は10%オフ。

ジェラート3人とか、バール利用の際は使える!!

JR九州のネットサービス登録で、ソニックがお安く

列車こそネット予約でしょ!|

HKTというか、指原さんの広告が凄く目についていて、こんなに安いの?と驚いてはおりました。

片道のみ、小倉に行きたくてどうしよう、といろいろ調べたのでした。

時間は割と余裕があったので、特急ソニックを、ネット予約で行くことに。

指定席2,250円、自由でも1,750円だったところが1,440円で指定席ゲットです。

JQスゴカカードなるものを登録すればもっとお安いのでしょうが、あんまりカード増やすのもなぁということで普通に東急カードで決済。

でもJR九州のポイントが付与された模様。あとでちゃんと確認しないと。

一度登録してやり方は掴んだので、今後も適宜活用していきます。

博多駅の三日月屋のカツサンドがおいしい!

空港などで話題のクロワッサン三日月屋。

クロワッサンって10年くらい前はあんなに好きだったのに、と思うくらい最近興味がなくって、試食をして終わる感じ。

しかし、前回かなんかふらふらしてたときにカツサンドや卵サンドの売店を博多駅いっぴん通りで発見し、これいいなぁと思っておりました。

ソニックで40分ちょいちょいの旅程がありましたので、えいとカツサンド購入。

たまごサンドと悩んだけど、お肉な気分で!

パン自体がおいしいことが食べ終わった後の余韻でわかる

まぁね、カツサンド部分がおいしいのはなんとなく想定の通り。想定の通りおいしくて嬉しいんですよ。

でね、最後そのカツ部分が無くなり、パンだけになり食パンのみみエリア二枚重ねで食事を終えることに。

通常、そこはさみしいなぁという気持ちで終わるのですが、食べた後の余韻が素晴らしくおいしかった!!

つまり、パン自体が非常においしい、味わい深いものであったということ。あじのこいソースがかかったカツを食べた直後に思えるということは、このパン、本物です。

クロワッサンよりも食パンがこのみよ!!と思った三日月屋さん体験でした。

ホテルモントレ ラ・スール福岡 やっぱりおしゃれ!

福岡 更に行きたいホテル追加。 ホテルモントレ ラ・スール福岡のここが素敵!

という記事を書いたところに泊まりました!有言実行!

泊まってみたけど、おしゃれだったわ~。
冒頭、ロビーにいきなりミュシャの椿姫のポスターがあるのからむねきゅん。
細かくはまた別記事にしたいところ。

鉄なべ パルコ店は昼飲み最高!

本にも書いた気がするのですが、今回はホークス優勝のおかげで生ビール1杯100円でさらにグッド。

手羽先だけがイメージ(皮がぱりっとしたタイプ)ではなかったけども、鉄なべ餃子に水餃子に焼きそばにと楽しませていただきました。

パルコでももつ鍋 おおやまには注意!

アイドルタイムなのに、空席があるのに片付けずに立ちっぱなしで動かない店員

裏で食器洗ってないのか?片付けてないのか?な店員

外に数組、余りにも待つので立って中を見ているのに学生っぽい店員の方が一向に動かないので、これはむしろ入らない方が正解と、後にして別のお店へ。

空港にもオープンしたというけど、ちょっと不安に。こればっかりは店をのぞいて、店員さんの様子を見るっきゃないなぁ。

有名店だったので、これはがっかりでした。

九州海鮮居酒屋 ぐびっとでぐびっと行けた

通りすがりで入りましたが、オープン直後できれいなお店で良かったなぁ。

飲み放題2時間千円かな、で海鮮盛り合わせ、ゴマサバ、ねぎとろばくだん、ちくわの磯辺揚げ、サーロインかなんかもいただいて飲んで食べて一人三千円くらい。

次回10%オフのお名刺頂いたので、また行きたいところ。

九州海鮮居酒屋 ぐびっと

出発前にふくや「明太やきもち」食べておけ!!

出発前のANA FESTA 60番ゲート店で

店頭では「明太やきもち」実演販売を行っております。出来たて「あつあつ」をぜひご賞味ください。

これを発見!思わず買いました。柔らかいおもちのなかからめんたいことチーズ。

酒が進みました。おいしいー!ぜひ買ってみて。

西新の方にもやきもち専門店ができたという事だから、これはまたチェックしに行きます。

となりの隣、SOLAE 60番ゲート店ではどうもひよこの実演があったっぽいのでこれは次回調査。

めんべい 明太バター風味うまい

福岡空港ではANA FESTA限定販売、しかも1,080円ですのでちょうどよくANAカードで割引対象ありがとうございます。

辛すぎずでこくがあって美味!これはリピートしたいな。


そんなこんなで今回も食べまくり飲みまくり楽しみまくりな福岡旅行。友達と一緒だったからですかね!

わいわいできる旅行が一番の楽しみです。

また、情報ありましたらお知らせいたします。

ヒロセマリでした。