1. TOP
  2. ヒロセ流ポイント・マイル術
  3. VIEWカードのポイントは12月~1月に交換!特にえきねっとは12月中に!

VIEWカードのポイントは12月~1月に交換!特にえきねっとは12月中に!

VIEWカードの魅力について、過去何回かご紹介してきました。
「JALCARD TOP&ClubQ」と「アトレクラブビューSuicaカード」でこれだけポイント貯められる
2013年ポイント計算・振り返り JAL東急カードとアトレクラブVIEWsuicaカード編
ビューサンクスポイント suicaにするか?ルミネ商品券にするか?

紹介する度に思うのが、貯まるポイントが多いということ。

ありがたいことなんですが、人におすすめするたびに、
多すぎて把握しきれない、と言われてしまいます。
サービスが充実していてありがたいことなんですけどね。

VIEWカード関連のポイント有効期限が1月末、となっていますので、
年1回、年末から年明けに向けて確認、交換をしていただければ
取りこぼし、使いこぼしがありません。

1.VIEWサンクスポイント
Suica、モバイルSuicaへのチャージ以外は交換締め切りは1月末。
ルミネ商品券
650ポイント→2,000円⁄1,250ポイント→4,000円
がおすすめ。

2.アトレポイント
500ポイントごとに、アトレ・アトレヴィでご利用になれるお買物券(500円分)に交換。
ただ、このポイントはアトレクラブVIEWsuicaカードを持つと無期限になるので
年末に限らずとも可。

3.suicaポイント
ポイントの有効期間は、最長2年間で、ポイント取得日から翌年度末(3月末)までとなります。
suicaにチャージがおすすめ。
ポイント交換処理をして、翌日~7日の間に電車の自動券売機でチャージが必要になるので、
JR東日本に乗る予定がある前に操作が必要です。

4.えきねっと
ビューサンクスポイントへの交換の場合、
ポイントの反映はお申込みの翌月16日頃。
suicaポイントへの交換は即日なのになんでしょうこの差は。

注意事項は
このポイントをビューサンクスポイントに交換したうえで、
さらにsuica以外の商品に交換したい場合は、1月が締切なので
逆算して12月中には、えきねっとの交換申し込みをしないといけないということ。

私も12月~1月にかけて、期限を迎えるポイントを交換完了しました。
この作業をもれなくすることで、年会費500円のカードで、
11,220円分のポイントをゲットできました。

この雑誌でもVIEWカードの魅力を紹介させて頂きました!