北欧カーテンハンカチジムウェア新書ブックカバーマンガ下地スープ。今日の買物。160109 - HIROSE MARI WEB SITEHIROSE MARI WEB SITE
  1. トップ
  2. ほしいもの
  3. 北欧カーテンハンカチジムウェア新書ブックカバーマンガ下地スープ。今日の買物。160109
  1. トップ
  2. ヒロセ流ポイント・マイル術
  3. 北欧カーテンハンカチジムウェア新書ブックカバーマンガ下地スープ。今日の買物。160109

北欧カーテンハンカチジムウェア新書ブックカバーマンガ下地スープ。今日の買物。160109

|

眠いので戦略読書の話はまた次回。の予定。

念願の北欧柄なカーテンの正式注文を行い。

更に先日かまわぬで買おうとしていたのに廃盤となったことがわかったので
北欧柄のハンカチを購入。

会社での弁当づつみ&ランチョンマットにさせていただきます。
これ、カーテンもハンカチも10%offに加えて東急ポイントの加盟店でポイントもついてしまいました。驚き。
カーテンが想定よりも数千円、安くすんだのでその分小物が買えました。

そこから駅に向かっている途中にIDEEに立ち寄り。雑誌で見てから気になってるかご&ハンガーアイテムを眺めたのですが、今日目に入ってくるのはテレビ台。

DVDとマンガと文庫本を適切に収納したいのです。
いい感じのアイテムがあったので、ひとまず今日は採寸。条件を満たしたサイズなのか検討します。

一通り見てから、当初は10月に行けると思ってたというかねてより行きたかった4Fベイクショップでスコーンを買い(形が理想的な美しいスコーン!)

その斜め前にあるIENAに初入店。
雑貨エリアで箸置きならぬスプーン置きを一目ぼれして購入。
ポイントがあって50円くらい安くなった。
紅茶などの時に並べよう。

このあたりの磁場、心地いいですね。雑貨も家具もアパレルも全部みることが出来て楽しい。

自由が丘のミッションをクリアして、渋谷に移動。

もう5年以上前に買ったジムウェア類の買い替え。

11月くらいから狙ってたお店。年明けのバーゲンで安くなりましたので購入させて頂きました。

続いて、通りすがりのSmithで長年探していた新書用ブックカバーを発見。即買い。

しかも、半額!
1%ですが東急ポイントも貯まりJALマイルも。
新書サイズだけ持っていなくて、2年近くに渡る長年の念願アイテムを好きな店で半額でゲットできほくほく。

雑貨も多いですが、ヒカリエにはアパレルショップもあるのでちらっと見て、きになるなーというアイテムを見て、家のワードローブと照らし合わせるために手帳にメモ。

東横百貨店に移動して

年末から食べたかったターブルオギノ

のパテ購入。明日食べよう。ウィンナーも買ってみた。

品川行くとついオギノさんのパテ買っちゃってて、品川最近行かないものだから、渋谷に来たら買おうと。

さらにこれも年末から欲しいと思っていた
舟和のいもようかん。

緑茶と、頂きました。

地下を通ってマークシティで発注していた下着をひきとり、
恵比寿へ移動。

Wポイントデーな恵比寿で

お待ちかね海街diary

それにカツカレーの日。

カツカレーは1巻読み直したので、これから2巻読みまーす。

ジェラートピケ、1番狙いの赤っぽいボーダーの羽織れるアイテムは12月一杯だった模様。
むしろクリスマスで売り切れたのか。

諦めて2番狙いのアイテムを買いました。

先日買ってみたら足元が本当にぬくぬくというこの靴下。

3割引きでした。嬉しいな。

続いておすすめされた下地。

もうすぐ在庫0の危機ですので買えてよかった。

最後に年末年始に何個か飲んだのでスープストック追加購入。

これもWポイントデーのうちに買っておいた方が安いもんね。

更に、ポイントカードもあってもうすぐ全部貯まるのでそれも楽しみ。


狂ったように買っているように見えますが、これ全部計画的なものですのでご安心を。

1週間~15年程度欲しいなあと思ったアイテムを、年明けのセール価格+Wポイントを活用して思いっきり買っていくのがトータルでお得になると思いますので。

これで、予定の6割くらいかな。

残りのアイテムは、明日かな。新宿表参道、下北沢に行くからまた渋谷でアパレルアイテム買えたら買うかな。

何かスカートは一着買っていいと思っているのです。

こちらの記事もおすすめ